スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リビングセルフリフォーム

2014/10/25 10:52 


さて、リビングセルフリフォームがまだ途中でした。


ビフォー画像がこちら。


本当は2年前に買い換える予定だった穴だらけソファをその後ムスメの受験が終わるまでカバーを掛けて使い続けてガマンしましたが、そろそろ本当に限界。でも3人掛けは大きくて階段を通らず、引越しの時もベランダから吊って搬入。
そんなことできないし、どうやってこのリビングから出すのか頭を悩ませていましたが、最終手段!
もう捨てるのだから、切っちゃえばいいよね?と、ノコギリやらはさみやらで半分に切断!


夜中にせっせと作業し、ようやくリビングからソファを出すことに成功しました!


さあ、こうしてペンキを塗りました。



今回のソファは家族全員がゆっくりゴロゴロできるサイズです。

リビングに鏡は絶対欲しいという子供達の要望により付けました。


カーテンは手作り。全て黒だけだと重すぎるので、シェイドの方はストライプで少し軽く。こちらも手作り。


こちらの白い台は板を買ってきて白くペイントして作りました。
いろいろ処分してスッキリした部屋を心がけましたが、置き場所に困ったのがピアノ。
ソファが大きくなったので、同じ場所には置けません。
他の部屋に置いてしまえば全く弾かなくなってしまうだろうから、リビングに置いておきたいし…

1番邪魔にならないソファの後ろに置きましたが、そのままではちょっと…ということで、目隠しと物を置けるように実用を兼ねた台を作りました。


このように台は幅が狭いので、そのままピアノが弾けます。
たまにはちょっとピアノで遊んでいたりするので、やっぱりここに置いたのは正解。


スポンサーサイト

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Re:

ぷりんせすさん、こんにちは〜!

ここ数ヶ月、ずっと片付けやら何やらをしていたので、その反動で何もしないでダラダラな数日です。
今日はハロウィンですが、子供たちテスト期間のために自重。
前倒しと後ろ倒しのハロウィンです。

女子部屋いいですよね〜!
私も断然女子部屋作ってる時の方がテンション上がりましたよ(笑)

娘ちゃんも自分だけの女子要素に喜ぶ姿よくわかります❤️

相変わらず、男子部屋ではほぼベッドで寝てる姿しか見ませんが、ぷりんせすさんのところも、よく寝てるんですか?このお年頃の男子はそんなものなんですかねぇ(T ^ T)

ぷりんせすさんもハロウィン楽しまれていますか?
うちは今日は何もできないので、早めに終わらせたハロウィンパーティをアップしますね(^з^)-☆


No:1724 2014/10/31 11:17 | のんちゃん #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです

のんちゃんのブログ楽しみに拝見していますv-352
セルフリフォーム,プロですか?????ってくらいに素敵ですね

娘ちゃんのお部屋をみて,我が娘が目をキラキラさせてました
わがやはまだ娘と弟2人の3人で共有させているので,自由度は少ないのですが,娘スペースだけでも・・・・と少し女の子要素をいれてあげたら大喜び

娘だけでなく,私ものんちゃんの娘ちゃんの部屋に刺激受けたようです 笑

思春期ボーイは,ほんっっとよく寝る!!!!!!
うちもですっ
三者面談で「趣味は?」と先生に聞かれて「寝ること」と即答  泣

もちろん朝も起きないっ 怒
Jくんと同じく,遮光カーテン禁止ですよ・・・笑

明日はハロウィンですね

のんちゃんのハロウィン記事楽しみにしていますv-344


No:1723 2014/10/31 05:10 | ぷりんせす #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
